ついに妊娠!!と待ち受けていたものは

あれから、やっとのことで

生理が遅れていたので検査薬を使ってみたところ

、、陽性!!

だったので、翌日病院へ行くことに。

先生からは、『ちっさいねー来週くらいには5mmよりも大きくなって心拍確認できるかな、おめでとう』と言ってもらえてとても嬉しくてハッピーでした。😭

お腹も張って、着床出血?と思われるような

茶色の出血が少しあり、このあとはつわりかなぁ。。

ソワソワしながらも3日後(土曜)、生理1日目くらいの出血とお腹の違和感、痛みではないなにかがあり不安になり夜病院へ連絡、『今の症状では診ることができない。生理痛よりひどい痛みや大量に出血したら電話して』との事で自宅待機。ただただ、不安で過ごし

そのあと怖くなったのでやっぱり診てもらえないかと2回ほど電話したところ『月曜の午前中に予約とるので来て』との事で、月曜に病院へ。

 

先生から『胎嚢は大きくなっていますが、赤ちゃんが見えません。これは誰にでもあることです。だれが悪いとかではありません。受け止めてください。』

と流産の宣告。

とても悲しくて、悲しくて、周りのママさんみて

なんでワタシはダメだったのか、久しぶりに人を僻む人間になってしまった。

ただ日常生活には戻らないといけないので

自分で自分を慰めた。

 

心拍確認できて形になったあとに流産宣告されるよりマシだ!!

赤ちゃんは忘れ物取り行ったから次だ!!

とか。。

 

そのあとは、とんとんと進みいまはまた

スタートに戻りましたT_T

 

次回へつづく